お知らせ

CMは、企業のサービスを認知させるのに有効的な手段です。
できるだけ多くの人に認知してもらうために、インパクトのある演出にしたいという方も少なくありません。
この記事では、CM撮影でインパクトのある演出について紹介します。
▼CM撮影でインパクトのある演出
■特殊造型
特殊造型とは、さまざまな素材を利用して実物そっくりに作る技術のことを指します。
CMに登場するキャラクターやオブジェクトに特殊造型の技術を使うと個性が増し、インパクトのあるシーンを作り出せるでしょう。
毛並み・顔のシワ・歯鼻の形まで細かく作られているため、顔がアップになるシーンはよりリアルな演出が可能です。
■逆再生
映像を逆から再生することで、通常では見られない不思議な表現ができます。
例えばPR動画やCMによく使われる「爆発」や「破壊」などのシーンは、逆再生すると「復元」や「組み立て」という意味に変わります。
逆再生を上手く利用すれば、視聴者の予想を裏切るインパクトのあるシーンにできるでしょう。
■リピート
同じシーンやセリフを何度も繰り返すことで、視聴者の印象に残りやすくなります。
例えば「おいしいですね」というセリフを何度も言うだけでインパクトが増加し、食品に対する印象を向上させることが可能です。
▼まとめ
CM撮影で、インパクトのある演出は「特殊造型」「逆再生」「リピート」の3つです。
これらの方法次第では、インパクトがあり印象に残るCMにできるでしょう。
『有限会社スカイテック』では、各種イベントで印象に残るような特殊効果を提供しています。
企業のPRやCM撮影時の特殊効果・イベントの演出のことなら、いつでもお問い合わせください。